カテゴリ:
リオ・パラリンピックにて、我らが沙絵ちゃんが見事に銅メダルに輝きました。
400mの決勝はパブリック・ビューイングで応援しようと思っていましたので、早起きをして会場に駆けつけました。ご覧のように大勢の応援団と報道陣が会場に詰め掛け、スタート前から溢れるような熱気に包まれています。
テレビに映る沙絵ちゃんは相当に緊張しているように見え、少し呟くような仕草から自らを落ち着かせようとしている心模様がこちらにも伝わってきます。見ている方も手に汗を握ってしまいます。
号砲一発。会場は歓声でアナウンサーの声はほとんど聞こえない状態になりました。最終コーナーを廻って直線に入ると「沙絵ちゃん、頑張れー」の絶叫とともに興奮は最高潮に達しました。大歓声が地球の裏側まで伝わったのかのように、彼女はゴールラインを走り抜け、レース中の厳しい表情にやっと笑顔が戻ってきました。
P9150016P9150037
表彰式でメダルを授与される際の彼女の笑顔がとても素敵でしたね。まだ200mの競技が残っていますが、ひとまず緊張から解放され、そして夢にまで見た念願のメダルを首にかけてもらうことが出来、最高の瞬間だったことでしょう。大好きなハンドボールからの転向やこれまでの苦しいトレーニングを乗り越えてのメダル獲得、本当に沙絵ちゃんおめでとう。そして素晴らしい感動を有難う。
表彰台から下りて、メダルを振って音を聴いていましたが、一生忘れることが出来ない音色だったことでしょうね。
P9150046
P9150041
※テレビの写真はNHKの放送映像を撮影させていただきました