カテゴリ:
あと数日で10月、虫の音が聞こえ、赤とんぼが飛んでいたと思ったら、もうこんな時季なのですね。夕日に照らされた電信柱の影も長ーく伸びています。
昨日までは暑いくらいでしたが、今日は吹く風が爽やかで秋を感じさせるものでした。庭の木々はまだ緑が主体ですが、少しずつ黄色味を帯びてきたような気がします。時間を見つけて菜園の後片付けや枯れた花柄を取り払う作業などをしていますが、なかなか捗りません。
北海道の最高峰・旭岳では初冠雪があったようですが、道南ではまだ雪の降るのは先でしょうから、気長にぼちぼちといった感じで作業を進めています。
P9290001
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ