カテゴリ:
帰宅してコーヒーを飲みながらふと窓の外を見ますと空が見事な朱に染まっていました。いそいそとカメラを取り出して覗いて見ますと、上弦の月と金星があたかも配置したようにアングルの中に収まっています。
自然のこととはいえ、こんな見事なお膳立てがあるのかと調べてみましたら、今日は金星と月が接近する日だったのですね。ちょっと前の午後4時半過ぎに我が家の窓から思いがけず撮影した一枚です。今からでも大丈夫ですので、ちょっと外へ出て空を眺めてみてください。
※画像をクリックしますと大きくなりますので、金星も確認することが出来ます。
EOS60D-2016-12-03-0035
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ