カテゴリ:
明日は12月10日、『たまにやる男の料理』は、おせちに向けてそろそろ動かなくてはと思っているところです。遊んでばかりで料理という料理はしていませんので、腕のほうは限りなくゼロに近くなっています。
そんな重い腰を持ち上げて厨房に立った久しぶりの料理はナポリタン・トーストです。15分ほどで簡単に出来ちゃいますので、料理なんてものではありませんが、長いブランクのあとのウォーミングアップとしてはいいかなと思い選んでみました。レシピは、BALMUDA The Toasterで紹介されていたものをそのまま使いました。
朝に寝ぼけ半分で作りましたが、超簡単な割にはすごく美味しかったです。
PC090010-2PC090023-2
作り方は以下の通りです。
フライパンに、玉ねぎ(小1/2ヶ)、ソーセージ(5本)、スライスマッシュルーム(25g)を入れて、サラダ油(小さじ1)で玉ねぎがしんなりとするまで炒め、これにピーマン(1ヶ)を加えて更に炒めます。適当なところでケチャップ(大さじ3)、ウスターソース(小さじ1/2)、しょう油(小さじ1/2)、バター(10g)を入れて中火でさっと炒めます。この具とピザ用チーズをパンにのせトーストします。パセリ、黒コショウはお好みで。
BALMUDA The Toasterにはピザ・トーストモードがありますので、これで5分間スチームトーストしますが、皆さまがお持ちのトースターやオーブンの場合は、それぞれの仕様に従っていただければと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ