カテゴリ:
2016リオ・パラリンピックで銅メダルを獲得した辻沙絵さんが、函館市に続き七飯町でも町民栄誉賞の第1号を受賞し、その時の晴れやかな写真が町広報誌12月号のトップページに掲載されました。
七飯町で誕生後、ご両親の仕事の関係で函館市へ移られましたので、過ごした期間は少ないのですが、ご本人にとっては大切な場所のようです。リオでの大活躍で日本中が湧きかえりましたので、七飯町民の一人としてとても誇りに思っています。
町長より副賞として「はこだて大沼牛」の牛肉10㌔が贈呈されたようですが、誰のお腹に収まったのでしょうね。お父さんが一番怪しいと思いますので、今度お父さんに問いただしてみますね。(^^♪
000003