カテゴリ:
北海道南部は発達中の低気圧の接近で気温が高く、雨と風で凄い天気になっています。札幌や帯広、釧路など道央から道東にかけては50~60cmの降雪でこちらも凄いことになっているようです。今日オープン予定だった近隣の数か所のスキー場はすべて雪不足で1週間ほど延期になってしまいました。私がホームグラウンドにしている七飯スノーパーク・スキー場はすでにオープンしゴンドラも動いているのですが、やはり雪不足で所々ブッシュが出ているようです。準備万端整えているのですが、まだ一度も滑っていません。この雨は夕方から雪に変わるようですが、雪は山にだけどっさり降って、街には降らないで欲しいなと勝手なことを思っています。
EOS60D-2016-12-23-0072
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ