カテゴリ:
『白銀ジャック』、『疾風ロンド』、『恋のゴンドラ』に続く東野圭吾の雪山シリーズ『雪煙チェイス』を読み終えました。私の中では、前作の『恋のゴンドラ』はあまり好きな内容ではなかったのですが、一転してこちらはスリリングでサスペンス性もあって面白かったです。
東野さんご自身もスノーボードに嵌っておられるようで、さすがにスキー場での描写が素晴らしいです。読んでいますと、あたかも読者自身がパウダースノーを滑っているような気になります。いつものように展開が早いですし、最後にちょっとしたどんでん返しがあったりして、それなりに楽しめます。
新刊ですが、文庫サイズですので、一気に読めちゃいます。
P1230022
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ