カテゴリ:
小路幸也の『花咲小路3丁目のナイト』、超面白くて一気読みです。こういう楽しい本は大好きです。
花咲小路商店街シリーズの第4弾。舞台は、CDやDVDのレンタルをしつつ、夜だけのよろず相談所になっている深夜喫茶「ナイト」。店主で自称knight(騎士)の仁太が客から持ち込まれる相談を突拍子もない方法で解決していきます。そんなお店に居候する甥でゲイの望が、賑やかな商店街に繰り広げられる騒動に巻き込まれながらも奮闘していく物語です。
日本中のどこにでもありそうな商店街のお話ですが、この商店街に住んでいる住民がとてもユニークで、何となくほんわかしてきます。こんな昭和レトロを感じさせる商店街に住んでみたいと思いますね。
P3070002
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ