アーカイブ

2010年03月

楽しかった「上海バンスキング」 シアターコクーンで

カテゴリ:
1318159061.jpg

渋谷のBunkamuraシアターコクーンで「上海バンスキング」を観てきました。1994年、ファンに惜しまれつつラスト公演の幕を閉じてから16年。自由劇場のメンバーが豪華に再結集しました。大好きな笹野高史さんのトランペットソロで幕が開くステージ。チケットを手に入れるのが大変でしたが、シアターコクーンで観れて大感激でした。

1318159072.jpg

ステージが終わった後に、プロムナードに全員が揃って1曲サービスしてくれました。吉田日出子さんの歌、串田和美さんのクラリネット、笹野高史さんのトランペットなど皆さんノリノリで最高の雰囲気でした。皆さん俳優なのに、これだけのビッグバンドを組めるなんて凄いです。

歌舞伎座さよなら公演

カテゴリ:
1307396283.jpg

歌舞伎座がこの春を最後に取り壊されることになり、現在の建物では最後の公演が「さよなら公演」として行われています。1階の良い席が確保できましたので、家内と行ってきました。いつものように路上まで大勢の人であふれ、入場前から華やいだ雰囲気で気分が盛り上がってきます。幕間には美味しいお弁当もいただき、大満足の一日でした。

松本楼のオムライス

カテゴリ:
1315130733.jpg

日比谷公園の中にある松本楼へ行ってきました。混んでいましたが、何とかすぐにテーブルに着くことが出来ラッキーでした。初めてでしたが、都会の喧騒がうそのように静かな佇まいの素敵なお店でした。夏はオープンガーデンもいいなぁと思いましたが、「恋人の聖地」という看板がありましたので、ちょっと引いちゃいそうです。

1315130749.jpg

お目当てのオムライスは、うわさ通りの一品でした。ふんわりとした卵とライスが、口の中で絶妙にとろけるようでした。次回はカレーも食べてみたいと思っています。

このページのトップヘ

見出し画像
×