カテゴリ:
行者ニンニクはすでに葉が開いて蕾も付けていますが、山ウドはやっと顔をのぞかせてきました。初物の山ウドの天ぷらは好物ですので、そんな出始めのものを収穫しました。三つ葉も雑草のようにたくさん生えていますので、これも天ぷらにしてみます。ほんの少し前にフキノトウが出たと思っていましたら、フキもご覧のように立派なものが沢山収穫できました。まだ早い時期のものですので、虫は殆ど入っておりませんし、切るとポタポタと水が滴るほどに瑞々しいです。居ながらにして山菜三昧ですから、田舎暮らしも捨てたものではありませんね。(^^♪
P4290090
P4290091
P4290093
IMG_0515-2
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ