カテゴリ:
昨日、桜が丘通りの桜回廊をウロウロしていましたらお昼になりましたので、すぐ近くにあるスペイン料理のお店にお立ち寄りです。私の中では先日のゲルニカ以来、スペインがマイブームになっていますので、惹きつけられるように足が向いてしまいました。お店の名前は『バスク』、オーナーシェフの深谷さんはバスク地方で料理の修行をされた方で、函館バル街や世界料理学会などのイベントを仕掛けられている超有名人です。
バスク料理を主体にいただいてきましたが、お店の雰囲気はいいですし、さすがに美味しいです。そうそう、デザートのフキノトウのアイスクリームも絶品でした。

私の中のバスクといえば、「巡礼の道」ですね。フランス国境からピレネーを越えてスペインの大西洋に近い聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ続く道なのですが、徒歩か自転車で行って見たいなと思っています。まあ、夢で終わるのでしょうが、あこがれの地です。バスク・・・何となく響きがいいですよね。(^^♪
IMG_0599
IMG_0602
IMG_0605-2
IMG_0611
IMG_0613
IMG_0616
IMG_0618-2
IMG_0626
IMG_0627
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ