カテゴリ:
今の季節、ガーデニング・ファンの方々は頑張っておられることでしょうね。私のところでは前述のように季節外れの冷たい雨など天候不順で出鼻をくじかれています。他のアクティビティや仕事など少し忙しい時期と重なったこともありますので、天候が回復したら一気に遅れを取り戻そうと思っています。

温室の中では「裏赤紫蘇」も沢山発芽して凄いことになっています。早めに温室から出さないとモヤシのようにヒョロヒョロになってしまいますので、近日中に定植しようと思っています。この紫蘇は表面が青紫蘇のような緑色で、裏面は赤紫蘇色という面白い種類です。絞ると目にも鮮やかな赤紫色の綺麗な色が出ますので、我が家では梅干しの材料になったり、紫蘇ジュースになったりと重宝しています。それにしましても超過密状態で、生存競争まっただ中といった感じですね。
P6040028
P6040035
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ