カテゴリ:
今日は蒸し暑い天気でしたが、雨が降りませんでしたので、にわかwoodcutter(木こり)になって木の伐採、剪定をしていました。庭の木はあまり大きくならないように毎年切っていますが、それでも一年間の成長は早く、本数があることもあって朝から夕方までかかってしまいました。切るのはそれほどでもないのですが、切った後の枝の始末が大変で結構時間をとられてしまいます。都市部ではこの切枝の処理に苦慮することと思いますが、私のところでは適当に切って野積みして堆肥にします。チェーンソーを使わずにすべてノコギリとトリマーで作業し、何度も切枝運びをしましたので、相当に疲れてしまいました。woodcutterは山登りや自転車よりもハードかもしれませんね。ふう~(^^♪P6250002
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ