カテゴリ:
今日は北海道が一番暑かったようで、帯広では36℃にもなったらしいです。同じ北海道でも南の函館は26℃程度ですから、夏も冬もとても過ごしやすい地域と言ってもいいかも知れません。それでも「暑~い、暑~い」の連発ですから、猛暑の本州の方々から軟弱者と罵声を浴びせられそうな気がしています。
そんな暑い一日でしたが、午前中は林の中の下草刈りで汗を流し、午後はいつものようにプールで泳いできました。1時間ゆっくり泳いできましたが、さすがに水の中はハッピーでした。マンボウのようにゆっくりと2000m近く泳いできましたが、もう気持ちが良くて浮いてるだけで極楽って感じでした。夏の陽射しがプールの青いタイルにキラキラと輝くと、魚になったような気持ちになります。そのあとは温泉ですから、あらためて田舎っていいなあと思います。都会ですと、swimming pool & spaっていうのは、なかなかハードルが高いですよね。田舎はいいですよぉ。(^^♪

草刈りの後、庭を見回してみましたら、先日蕾が出来ていると思っていたラベンダーが咲き出していました。ポプリなどにする際は、花が開く前にカットしちゃいますが、花がぽつぽつと咲いたところも綺麗です。
ラズベリー、ブルーベリーも早生など種類によっては少しずつ色づいてきました。
P7070008
P7070027
P7070034
P7070040
P7070045
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ