カテゴリ:
猛烈に暑くなったり、極端に涼しくなったり、はたまた雨不足になったりと、例年になく過酷な天候が続いていますが、猫額菜園の作物たちは今のところ順調に生育しています。トマトや枝豆はまだ食べていませんが、キュウリ、ピーマン、ナスなどの収穫は始まっています。生ごみや枯葉の堆肥をベースにして、なるべく農薬や化学肥料は使わないようにしていますし、連作障害が起きないように植える場所のローテーションをしていますので、その効果が少しはあるかなと思っています。売っているような立派なものが採れなくても、美味しくて安心なものを食べたいと思っています。
IMG_1291
IMG_1292
IMG_1297
IMG_1295
IMG_1298
IMG_1301
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ