カテゴリ:
未明の雨と雷は凄まじいもので、函館市内や近郊の町では住宅に浸水被害があったようですし、道路や鉄道にも影響が及んでいます。世界的に500年や1000年に一度の異常気象が発生というのを何度か聞いていますので、実感として地球規模での異変が進行しているのかなと思っています。

そんな滝のような雨でしたので、バラの花が捩じれたり、折れたりしていましたが、元気なものも沢山ありましたので、ちょっとホッとしているところです。1枚目のものは今年植えたばかりですので、まだ咲かないかなと思っていたのですが、見事に咲いてくれました。
IMG_1376
IMG_1382
IMG_1374
IMG_1388
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ