カテゴリ:
天気予報では前線が通過したあと、北海道の高い山や峠では雪になると報じられていましたが、夕方まで窓を開けるほどに蒸し暑くて、ちょっと拍子抜けしています。きっとまだ前線が抜けていなくて、これから寒くなってくるのかも知れません。
窓の外には雪虫の子供のような小さな羽虫が飛び始めました。綿をくっつけたような雪虫が飛び始めるのももうすぐですね。
EOS-2017-10-03-0253
明日(10月4日)が中秋の名月で、満月は翌々日の10月6日だそうです。左半分が少し欠けていますが、明日の天気は分かりませんので、綺麗に見える今日のうちに撮影してみました。皆さんのところでは月が見えているでしょうか。
EOS-2017-10-03-0262
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ