カテゴリ:
2-in-1パソコンというものを買ってみました。
2-in-1パソコンには、キーボード部分(キーボードドック)と液晶部分(タブレット)が分離するタイプのものや専用のキーボードカバーが付属しているタイプのものがあるようですが、私が選んだのは一見普通のノートパソコンのような形のコンバーチブル型というものです。このタイプは、通常のノートブックだけではなく、タブレットになったりテントモード、スタンドモードといったいろいろなスタイルに変形するところがウリです。
画面サイズやCPUなどによりピンキリですが、私の選んだのはDell の"Inspiron 11 3000"というシリーズの中の一つです。内訳は、Windows 10 Home(64ビット)、11.6 inchのディスプレイ、Core m3-7Y30 プロセッサー、1TB ハードドライブなどを装備しており、57,000円(税、配送込)という低価格の割にはそこそこ充実した内容かなと思っています。
画面サイズが11.6 inchとちょっと小さいのが気になりますが、タブレットとして使う際や旅行などで持ち運ぶことを考えれば、これくらいで充分なのかも知れません。サクサク軽快に動きますし、いろいろと使い勝手がいいのでサブパソコンとして重宝しそうな感じがしています。
IMG_2269
IMG_2296
IMG_2300
IMG_2287