カテゴリ:
ニトリ文化ホールで北海道命名150年キックオフ特別イベント「キタデミー賞」が開催され、我らが辻沙絵さんが吉永小百合さん、中島みゆきさん、高梨沙羅さんらとともに主演女優賞に輝きました。
本場「アカデミー賞」にならった「キタデミー賞」。監督賞、主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞などの各部門で北海道と繋がりの深い著名人は勿論のこと、歴史や自然といった「モノ」や「コト」がノミネートされました。

女優の樹木希林さん、歌手の北島三郎さん、映画監督の山田洋次さん、女優の吉永小百合さんという豪華出演者の他に日本ハムの人気キャラクターのBB、ソフトバンクCMでお馴染みの海斗くんも出席していました。

ステージに登壇した沙絵さんはチャーミングでとても綺麗でしたし、衣装も華やかで素晴らしかったです。あのレッドカーペットを素敵な衣装で颯爽と歩く姿を想像していました。また、いつも感心しているのですが、今回の受賞スピーチも会場の雰囲気にのまれずに堂々としていて、さすが沙絵さんだと思っていました。トップアスリートを枠を超えて、一流スターの仲間入りを予感させるものでしたね。
IMG_2450
IMG_2453
IMG_2455
※2/5 HTBより放映されたテレビ番組を撮影させていただきました。