カテゴリ:
『BALMUDA The Toaster』。早速使ってみました。
セットはとても簡単で、まずパンをトースターの網に置き、専用カップで5ccの水を上部の注水口に入れます。左ダイヤルでパンの種類を選び、右のダイヤルで時間をセットします。
カチカチと時計の音がして(・・・いい感じ)、3分経ったら、ご覧のような出来上がりです。写真だけで、味わってもらうことが出来ないのが残念ですが、ふっくらモチモチして、本当に焼き上がりのようなパンに仕上がります。これは感動もので、パン好きには絶対にお勧めのトースターだと思います。フランスパンやクロワッサンなども試してみたいと思っていますので、順次紹介しますね。

このトースターを使ってみて感じたことは、デザインもそうですが、遊び心がいっぱい詰まっていて、製作に携わったBALMUDAの技術者の心意気が感じられる製品のように思っています。先日読んだ『下町ロケット』の佃製作所にダブるようで、何となく嬉しいです。
IMG_0712 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ