カテゴリ:
昔は、冬の北海道にトマトなんて考えられませんでしたが、今では普通に売られて普通に食卓に並ぶようになりました。そんなことでカラフルなミニトマトのパック・バイキングをスーパーでやっていましたので買ってきました。パックの蓋が閉まればいいということで、ぎゅうぎゅう詰めにしたあと、sumiさんと振ったりして何とかOKになりました。貧乏人はこのへんに根性を発揮します。後遺症として少し変形しているのもありましたが・・・(^^♪
名前も書かれていましたが、詰め込むことに夢中になり、まったく憶えていません。緑色とか茶色はトマトにしてはどうなのかなと思いましたが、食べてみると味が濃くて意外と美味しいのにはびっくりです。アイコを含めて8種類ほどありましたが、こんなにカラフルなら今年はこれらの珍しい品種を植えてみたいなと思っています。畑はまだ雪で真っ白ですが、今年のトマト栽培に思いを馳せています。
IMG_34291 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ