カテゴリ:
今日も家内と一緒に七飯スノーパークでした。
積雪は10cm下がって220cmになっていましたが、明日以降の雨と暖気でさらに減るかもしれません。クローズまで20日あまりになりましたが、この積雪量の感じではいいコンディションのまま終われそうです。
写真は高速リフトの吹き溜まりになっているところです。支柱部分が埋まってしまいチェアが雪の壁の間をすり抜けて登って行きます。スキーの先が雪面に引っかかったら大変なことになりますから、管理する方は除雪などに神経を使っちゃいますね。

そうそう、昔のスキー場の一人乗りリフトでは、乗り損なったり、途中で落ちたり、乗りながら雪面を滑ったりしたことがありました。スピードは速足くらいのノロノロでしたし、乗り場・降り場で減速をしませんでしたから、信じられないようないろいろなハプニングが起きましたね。
リフトがあるだけで「凄~い」と思った時代ですもね・・・。(^^♪
P3070008-3