カテゴリ:
爆弾低気圧が通過して全国的に大雪に見舞われているようですが、当地でもそれなりの雪が降りました。夜中に除雪車の音がしていたので、朝の雪かきを覚悟していたのですが、予想通り家の前の道路脇に雪の山が出来ていました。でも道路はピカピカに除雪されていますから、このくらいは屁の河童です。
学校も始まったことで渋滞を予想し、雪かきもそこそこに出勤したのですが、予想は的中して職場のある湯の川まで1時間ほどかかりました。これも好きな音楽を聴いてのんびり運転していきますので、さほど気にはなりません。ただ、函館市内の除雪はひどい状態で、幹線道路を外れるとガタガタ、ザクザクの連続で、これはどうにかならないのかと思います。冬になると、つい我が七飯町は函館市と合併しないで良かったなと思ってしまいます。
そうそう、この大雪で、ホームグラウンドのグリーンピア大沼スキー場も全面的に滑走可能になったことでしょう。
IMG_3492