カテゴリ:
このところ度々登場しているダッキーです。今日は性格について考察してみたいと思っています。「考察」って言葉、お父さんのmacotoさんから教えてもらいました。

ワンコを飼ったことのない方で、犬に性格なんてあるのと仰る方がいますが、僕から言わせるとそれは認識不足です。macotoさんは今までに4匹の犬を飼ったらしいのですが、それぞれ性格がとても違っていたと言ってます。事実、先日星になったノエタンは繊細、従順、甘えん坊、そして少し臆病なところがありましたが、僕は頑固、言うことを聞かない、独立心旺盛、野性味が強いという正反対の性格を持っています。小さい頃からマイペースで、来宅者から「躾がなっていませんねぇ」なんてことをいつも言われていましたので、我ながら頑固者だと思っています。
でも、生まれてこのかた一度もウゥーと唸ったことも噛んだこともありませんから、性格はいたって温厚です。皆さん顔に似合わないと言いますが、余計なお世話と思いつつもこれは本当です。温厚な性格はワンコの世界ではとても重要なんです。例えばドッグランに行って大きな噛みつきそうな犬に出会っても、絶対に反抗はせず、ひっくり返って死んだふりをしますから、全然へっちゃらです。ヒトの世界でも「負けるが勝ち」と言いますでしょう。
IMG_7453IMG_7455