カテゴリ:
北海道も本州に負けないくらい暑い日が続いています。
今日も30℃くらいまで気温が上昇し、路面温度は50℃にもなっているかもしれません。この暑さに負けてはならないと思い、ほぼ連日50kmほどを走っています。自転車は止まると暑いですが、走っている分にはコンスタントに10m程度の風を受けていますので、意外と涼しくて気持ちがいいです。
いつも最後は道の駅「なないろななえ」に寄るのですが、夏休みに入って函館ナンバー以外の車も多くなり、家族連れなどで賑わってきました。
私の腕と脚は日毎に日に焼けて、若くて元気のいい自転車乗りのお兄ちゃんに負けないくらい黒くなりました。子供の頃の夏休み明けに日焼けの黒さを競ったことを思い出して可笑しくなっています。(^^♪
IMG_20180727_111608-2