カテゴリ:
風は強いものの絶好のサイクリング日和ですので、城岱高原を経由して駒ケ岳山麓を一周してきました。気温は20℃前後とまずまず。強風は覚悟のうえでの出発でしたが、向かい風と横風には泣かされました。道の駅やコンビニなどで休憩して、何とか帰ってきました。ちなみに総距離は104km、総上昇高度は1135mでした。

総カロリーも1500kcalほど消費しましたが、これだけのエネルギーを使うならば家のローラー台で発電してバッテリーに蓄えられれば家内も喜びますし、また厚真町などの災害ボランティアで汗を流せば被災された方に喜ばれたかもしれません。ただ、厚真町は日帰りが条件ですし、個人的にも当日に帰ってこないといけないので、今の段階ではちょっと厳しいかなと思っています。それにローラー台で5時間も漕ぎっぱなしっていうのも、考えただけで無理です。うふふ、札幌ドームのかつての「稲葉ジャンプ」のエネルギーを発電に使ったらという発想と一緒ですね。(^^♪

いずれにしましても初秋らしい雄大な景色を眺めてのライド、達成感のある楽しい一日でした。
IMG_20180912_095141
IMG_20180912_100829
IMG_20180912_110446
IMG_20180912_125726
IMG_20180912_132128
komagatake