カテゴリ:
細々ながら継続してフルートの練習を続けていましたので、久々に演奏をアップしてみます。
いつまでたっても上達しなくて、お恥ずかしいのですが、お聴きいただければ嬉しいです。

1959年のミュージカル『サウンドオブミュージック』の中の歌われる「エーデルワイス」を吹いてみました。トラップ大佐がドイツに併合されていく祖国オーストリアを想って歌っていましたね。
この白く可憐な花は、スイスとオーストリアの国花にもなっている花です。日本にも似たような花でウスユキソウがあり、北海道にも礼文島や近くの大平山などに生育しています。写真の花は、オオヒラウスユキソウで、北海道大学付属植物園で撮影したものです。

楽譜とピアノ伴奏音源は、「楽譜ダウンロード販売工房」から購入しました。吹きたい曲の楽譜が沢山あり、ワクワクしながら次の曲をチョイスしています。(^^♪

《画面をクリックしていただきますと演奏が始まります》