カテゴリ:
「銚子大滝」で乗ったバスは歩いてきた渓流を下流に向かって進みます。バスから眺める渓流の景色もなかなかいいです。「奥入瀬渓流館」でバスを降りて、少し待っていますとホテルの車が迎えに来てくださいました。
森の中にあるリゾートホテル「森のホテル」に宿泊です。
大きなホテルではありませんが、奥入瀬の深い森に包まれて静かでとてもいい感じのホテルです。
P5200196
P5190135
家にいる時はいたって「粗食」ですので、この日のディナーを楽しみにしていました。(^^♪
テーブル越しに眺められるガーデンの雰囲気がいいですし、ココロにもカラダにも優しいという「奥入瀬キュイジーヌ」もとても美味しかったです。
そうそう、温泉は八甲田山麓の「猿倉温泉」から引き入れているそうで、少し硫黄の匂いのするいい温泉でした。滞在中はいつでも入れますので、殆ど温泉三昧と言った感じでした。
静かにゆったりとリゾート気分を味わうことのできるおすすめのホテルです。
P5190136
P5190144
P5190146
P5190147
翌朝は11時に八戸駅までの送迎がありますので、朝食後はゆっくりとホテル周辺の散策に出かけてみました。十和田湖温泉郷までは30分程度で往復できますし、ホテルのカフェテリアで寛ぐのもいいです。
P5200167
P5200173
P5200191
P5200181