カテゴリ:
恵山のツツジはすでに終わっているようですが、上の方ではまだなごりの花が残っているかもしれないと思い、妻を誘って海向山へ登ってきました。
ご覧のようなピカピカの天気で、海峡越しに下北や津軽半島まではっきりと見渡せてとてもきれいでした。
予想通り山頂付近はツツジやドウダンが満開で、今日来て良かったと二人して喜んでいました。
P60200432
P6020021
P6020008
P6020045
駐車場から海向山を望んだところです。左から3つ目、白い雲が目印のような一番奥の山です。女性の足でも往復2時間半~3時間あれば余裕で登れる手軽な山ですので、恵山観光のついでにぜひ登ってみてください。時計回り、反時計回りと周回出来ますので、つど気分を変えて登るのもいいかと思います。
P6020048
帰りは臼尻にある二本柳旅館でお昼です。臼尻の海でのダイビングの際には必ず寄るお気に入りのお蕎麦屋さんで、今日は天丼とのセットにしてみました。1000円と信じられないような安さなのですが、お蕎麦も天丼も最高に美味しいです。由緒ある古い旅館ですから、こんど泊まってみたいなと思っています。きっと食事は最高に美味しいと思います。

ピカピカ・サンデーの〆は、いつものグリーンピアの温泉です。会員ですから、二人ともフリーパスです。そんなことで、朝から夕方まで楽しんで、出費は昼食の2000円のみでした。お金をかけなくてもハッピーなサンデーは過ごせるものですね。(^^♪
P6020052