カテゴリ:
函館地区では6日の今日が発売日の「おやつ屋さん」。いつものように仕事帰りに大好きな六花亭へ寄って受け取ってきました。今月で2度目ですが、6の日が何となく特別な日になってきたような気がしています。

今月は、「柔らかでつるんとした食感のプリンと濃厚でなめらかなブリュレの食べ比べ」ということで、それぞれ3種類・計6個の詰め合わせです。今月の「おやつ屋さん」のために誂えた包装紙を見ただけでワクワクしてきますね。

前月の25日からの店頭予約のみですので、北海道以外の皆さんには指をくわえていただくしかありません。とても美味しくて幸せな気持ちになれて、なんと600円です。
IMG_0681
ジャーン。箱を開けましたら、プリンとブリュレがお行儀よく並んで詰め合わせてありました。

六花亭の説明文によりますと・・・
・チョコ・・・プリンには生チョコソースを、ブリュレにはカラメルソースを組み合わせ。
・カスタード・・・カラメルソースのほろにがさがバニラの風味と良く合う王道・定番の味。
・コーヒー・・・香り良いコーヒーと、ほんのりみかんをきかせたカラメルソースの組み合わせ。
IMG_0687
こちらはブリュレです。フランス語ではBrulee と書いて、「焦がした」という意味らしいですね。
それにしましても、プラスチック容器に入っていますが、どのようにして中身だけを焼くのでしょうね。いつも不思議に思っています。さあ、いただきま~す。IMG_0690