カテゴリ:
網走駅からバイクスタート地点になる浜小清水駅まで特別列車に乗って移動します。
SEA TO SUMMITのなかでも列車に乗って移動するというのは初めての試みなのだそうです。
9:30に出発して、約20分間の列車の旅を楽しみます。
ボランティアのガイドさんがオホーツクの見どころなどいろいろと説明してくださり、短い時間でしたがとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
P6230114
P6230120
車中からは青いオホーツク海、そして羅臼岳や斜里岳などの知床連山が青空に映えてとてもきれいでした。また列車から眺める原生花園も素晴らしかったです。
P6230127
下の写真はSEA TO SUMMIT連絡協議会のオフィシャルの写真をお借りしました。
エゾスカシユリやエゾキスゲ、ハマナスの咲き乱れる沿線を走る特別列車が素敵ですね。
これに乗ってたんですよ。(^^♪
64879450