カテゴリ:
重本(辻)沙絵ちゃんが今日放映されるNHK「スポーツドキュメンタリー」に登場しますので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいと思っています。

番組案内によりますと、沙絵さんの目線だけでなく健常者である監督の水野洋子さんの視点もクロスさせて製作されているそうです。水野さんは沙絵さんと二人三脚で歩む過程で、ご自身の価値観が大きく変わったといいます。沙絵さんも当初はパラスポーツに抵抗があったといいますから、水野さんとの出会いは大きな転機になったのでしょう。
沙絵さんと水野さんがパラリンピックの世界から得たものは何だったのか、番組が楽しみです。

そうそう、昨日のパラリンピック・チケットが発売開始になったニュースで沙絵ちゃんが出ていました。会見で「母から"銅の女"と言われているので、今度は"金の女"と言われたい」と話して会場の笑いを誘っていましたね。お母さんがそんな厳しいことを言うとは思われないのですが、真意のほどを直接お母さんに確かめてみますね。(笑)

まずは11月にドバイで開催されるパラ陸上で怪我のないように活躍されて、明年の東京2020本番を迎えていただきたいと思っています。

放送は、本日(8/23)の午後10時50分~、再放送は明日(8/24)の午前10時55分~です。
P8230002_1