カテゴリ:
今日は仕事がフリーですので、午前中は雑木林の下草刈りをしました。今月初めころから腰が痛くて、草刈りや運動は控えるようにしていましたので、草でぼうぼうになっていました。
痛み止めと貼り薬で様子を見ていましたが、先日MRIを撮りましたところ、大きな異常がないことが分かりホッとしているところです。MRIの結果を聴いたとたんに痛みも治まり、寝返りも打てないほどの痛みは何だったのだろうと首を傾げています。
坐骨神経痛など腰の痛みの殆どは原因が分からないと言いますので、まあ「老化」ということで自分なりに納得しています。

いつものことながら草刈り後の草の匂いと、刈った後の雑木林全体を振り返る瞬間が大好きです。朝晩はめっきり寒くなり、これからはあまり草が伸びないと思いますので、雑木林はこれが今年最後かなと思っています。個人的にはもう一度くらい刈りたいところですが・・・(^^♪
P9250004
P92500151
P9250003