カテゴリ:
六花亭の「おやつ屋さん」、11月はフワフワのオムレットです。

六花亭の説明によりますと・・・
ふわふわの生地にとりどりのクリームを組み合わせたオムレツケーキの詰め合わせです。
チョコ・・・ビターチョコレート入りの生チョコクリームは甘さ控えめに仕上げました。
ブルーベリー・・・生クリームに蜜漬けしたブルーベリの実をあわせました。
苺・・・苺クリームに甘酸っぱい苺ゼリーを加えました。
生カスター・・・生クリームとカスタードをあわせたスタンダードな味です。

いつものように箱を開けますと、小振りで可愛いオムレツケーキが4種類8個、きれいに整列して収まっていました。手でつまみ出そうとしても上手く取り出せないほどにフワフワしています。まずは苺とチョコを、そして翌日にはブルーベリーと生カスタードを食べてみましたが、とても美味しかったです。

来月はいよいよクリスマス・シーズン、「おやつ屋さん」はどんな美味しいものが登場するのでしょうね。
IMG_1342
IMG_1335
IMG_1337
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ