カテゴリ:
ヴァイオリニスト高橋 直之(なおと)ことNAOTOさんのアコースティック・コンサートへ行ってきました。クラシックからポップスまで既存のジャンルに縛られない自由な音楽表現スタイルに拘るNAOTOさん。第一部のクラシックから後半第二部のジャズ・フュージョンまで多彩な楽曲を聴かせていただきました。
自らも作曲をして楽曲を提供しており、大泉洋が所属するTEAM NACSには2005年の「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」から2015年の「悪童」、そして昨年の「PARAM2018USHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」まで舞台の公演曲を手掛けたそうです。また、今日も演奏しましたが、NHK総合『スタジオパークからこんにちは』テーマ曲「HIRUKAZE」(2014~2017)も彼の作曲によるものです。
音楽の表現が豊かというか音楽的センスが抜群で、最初の一曲を聴いてファンになってしまいました。次はあの清塚信也さんと一緒に七飯に来て欲しいと思っています。

エクセレントな演奏、そして合間の楽しいトーク。ワンダフルなウィークエンドのひと時でした。

そうそう、リハーサルや幕間には、ラッピのハンバーガーやハセストの焼き鳥弁当を頬張っていたそうです。こんな美味しいものがある函館・七飯には一週間でも滞在して演奏したいと仰っていました。(笑)

※追記※ お店の名前などローカルな記事で申し訳ありません。「ラッピ」はラッキーピエロという函館周辺に展開するハンバーガーショップチェーンです。イチオシはチャイニーズチキンバーガーです。また「ハセスト」はハセガワストアというこちらも函館周辺に店舗展開をするコンビニエンスストアチェーンです。焼き鳥弁当は1978年から販売している人気弁当で、隠し味に「はこだてワイン」を霧吹きでかけることも人気の秘密になっています。
4440436-191116_chirashi
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ