カテゴリ:
親元を離れて少しの期間だけ自炊生活をしていた学生時代の定番料理は、カレーライスと親子丼でした。特に親子丼は超簡単で、失敗が少ないことが自炊学生には人気でした。山盛り丼を3杯くらいは普通に胃の中に放り込んでいましたから、我ながら若いってすごいなあと思います。そうそう、昔は豚肉と卵の他人丼もよく食べましたね。
そんなことを思い出しながら、丼を作ってみました。思い出に耽っていたら、とき卵が煮えすぎて、希望の半熟を通り越してしまいました。作り馴れていた昔のほうが上手だったと思います。
私は三つ葉が大好きですから、刻んだ生の三つ葉をバサッと豪快に振りかけていただきます。
P2190002_1