カテゴリ:
北国も少しずつ暖かくなり、いよいよ本格的な自転車のシーズンに入りました。
自転車用品の大きな買い物はありませんが、今年はシューズを新調しました。
気に入ったシューズは、no-lockというクリートのない靴底がフラットなシューズです。クリートがあると靴を固定できますので漕ぐときに楽なのですが、街中の信号のあるところではいちいち外さなくてはならず煩わしいという欠点があります。
そんなことで普段のトレーニング用としてフラット・シューズを選んだのですが、同時にペダルも交換しなければ使えませんので一緒に購入しました。選んだのは、片面(SPD)クリート、もう片面がフラットという両方使える便利なペダルです。その日の気分によって、クリート付きの靴を使ったり、フラットの靴を使ったりと、何となく楽しいペダルです。383gとちょっと重いのですが、この便利さですからこのくらいは我慢できそうです。
天気が良くなりましたら、早速使ってみようと思っています。
IMG_1567
IMG_1558