カテゴリ:
遠縁にあたる方の親類でロサンゼルスにお住いのご夫妻が1週間の休みが取れたので急遽帰国することになり、そのうちの1日を函館で過ごされるということで、私たちもお呼ばれで函館湯の川にある「木はら」でご一緒することになりました。昨年末に函館へお越しになった別の親類のご夫妻にも好評でしたので、再訪することになりました。
前回と同じく津軽海峡が見えるお洒落な席で、とびっきり美味しい海の幸をいただいてきました。ご夫妻も「美味しいものを食べられて幸せ」と大満足のご様子でした。お料理の数点を撮影してきましたので、ご参考になればと思います。函館の海の幸、とりわけお鮨はどこで食べても美味しいですが、とくにここのお店はお勧めと思います。新幹線でお越しになられてもいいですし、函館空港が近いですから、帰りは美味しいものとお酒を楽しまれて、ほろ酔い加減で雲上の人になるのもいいかも知れません。
P3220001-3
P3220002-3
P3220005-3
P3220010-2