カテゴリ:
今日は朝から風がなくピカピカのサイクリング日和でした。私は仕事がフリーでしたが、sumiさんが午前中の仕事ということで早々に出ていきましたので、洗濯機の使い方を思い出せないほどに久々の洗濯をしてから、コースの側道へでてみました。競輪選手が履くようなぴったりパンツとちょっと派手なシャツを着て家を出たのですが、ちょっと気が引けるというか、小心者のロードデビューはなかなか勇気がいります。コースに出てしまえば、スキーと同じで、派手なウェアもどうってことはないのですが、慣れるまで大変かも知れません。(^^♪
そんなことで、今日は側道を2往復約50kmを走ってみました。アベレージは22.9km/h、最高速度は51.9km/hで、前回よりも少しだけ良くなっていましたが、ちょっぴり馴れたせいかも知れません。側道は結構なアップダウンがありますので、こんなものかなと思っています。

午後からsumiさんがプールへ行くというものですから、付き合って1時間ほど泳いできました。あとランニングをすれば、トライアスロンなのですが、あまり走ることは好きではありませんので、トライアスロンは無理かもしれません。草刈りや薪割りなど農作業系の種目だとバッチリなのですが・・・。

そうそう、ロードバイクに必須と思われる小物を少しずつ揃えています。上は携帯するチューブや工具を入れておくバッグです。そしてフレーム横につけているのが、パンクをした時にタイヤに空気を入れるポンプです。このような小物を選んで少しずつ装備していくのもロードの楽しみの一つかも知れません。
P5090002P5090004