カテゴリ:
お母さんが一緒の職場に勤務していてお嬢さんが凄いアスリートとして紹介した辻沙絵さん。同僚からマツコ・デラックスと対談したらしいということを聞いていたのですが、その記事が6/24付の朝日新聞に大きく取り上げられていました。
新聞やテレビで度々報道されていますので、知ってる方が多いと思いますが、彼女は9月7日に開幕するリオデジャネイロ・パラリンピックに陸上女子スプリンターとして出場します。ハンドボールから陸上に転向して、僅か1年で、400m / 59秒72、100m / 12秒86という日本記録を樹立していますから凄さは半端ではありません。お母さんの話では、冬場のトレーニングは疲労骨折寸前まで追い込んだといいますから相当に過酷なものだったようです。マツコのいう『欲深さ まぶしいわ』というのも分かるような気がします。大好きなマツコを抱きしめることが出来たようですが、このハグは個人的にチョ~羨ましいです。(^^♪
リオで精いっぱい頑張り、そして息詰まるような緊張をも楽しんでいる沙絵さんの姿を私たちも楽しみにしています。
詳しい記事につきましては朝日新聞をご覧ください。

《画面をクリックしますと大きくなります》
tsujisae
※2016/6/24付、朝日新聞スポーツ欄をコピーしました