カテゴリ:
連日真夏日の暑さが続いていますが、今日も31℃と朝からうだるような暑さです。今日はフリーでしたので、新しいサイクルコンピュータのテストを兼ねて、いつもの函館新道側道コースへ飛び出していきました。殆ど無風状態で、漕いでスピードが出ている時はそれなりに気持ちがいいのですが、スピードが落ちたり停止したりすると路面温度の上昇も重なって地獄の様な熱波に襲われます。こんな日は誰も走っている人はいないだろうと思ってコースに出たのですが、私と同じように気が狂っている人(失礼・・・)はいるものです。数人の人と抜いたり抜かれたりしました。私は側道の周回(41km)だけですし、家が近いですからこんな日でも安心ですが、他人事ながら真っ赤な顔をして走っている人達の熱中症の心配をしていました。本当にタイヤが焦げるのではと思うほどに暑かったです。ふぅ~。
IMG_20160808_101810-2
※スマートフォンにて撮影