カテゴリ:
図書室で本を探していたら、担当のeさんが「この本読みました・・・」と勧めてくれたのが、この本でした。eさんは顔なじみで、いつも面白い本をセレクトしてくださいます。(^^♪
薬丸岳の『誓約』、長編ミステリーで最後までハラハラして面白かったです。
物語は、愛する妻や娘と幸せに暮らす男の元に届いた「あの男たちは刑務所から出ています」という手紙を受け取ったところから始まります。タイトルの『誓約』とは、主人公のこの男が16年前にある女性と交わした約束のことです。約束ですから守らないといけないのですが、それが出所した男二人を殺すというものだとしたら・・・。最後までこの主人公の男を脅している犯人が誰なのか分からず、そして結末は思いもよらない意外な展開になります。
IMG_3862-2