カテゴリ:
4/22に"EL CONDOR PASA"のフルート演奏をアップいたしましたが、楽譜および伴奏を提供していただいたI 様のブログで伴奏音楽の活用例として私の演奏を紹介していただいております。このような事になるのなら、もう少し練習をしてから収録すればよかったと後悔しているのですが、未熟者ですから一つひとつ良くなって行けばよいかなと思ったりしています。
「フルートとクラシック音楽好きの人に」というブログには、132曲が収載されており、アクセス回数は134,933回、YouTubeでの再生回数が335,195回といいますから、その人気のほどがお分かりいただけると思います。素敵な曲が沢山収載されていますので、フルートを愛好されている方はぜひご覧いただければと存じます。
ところで、収載楽譜にビゼーの「耳に残るは君の歌声」を見つけましたので、現在これをお借りして練習中です。南海の砂浜に打ち寄せる波のように微妙にテンポが変化しますので難しいのですが、なんとか頑張ってみたいと思っています。

写真は"EL CONDOR PASA"の中でも使っていますが、インカ・トレイルでお世話になったポーターさんの一人です。殆どの方は20~30歳代と思われたのですが、この方だけが少し年齢がいってるのかなと思っていました。私よりは若いと思いますが、30kg以上の荷を背負って、険しい山道を45kmも歩くのですから、ポーターという仕事は相当に重労働なことでしょう・・・。
いつもひとり静かに遠くに視線を向けていたのが印象的でした。記憶に残るお一人でした。

DSCN7477_126.jpg