カテゴリ:
北海道も5月としては異常なくらい暑い日が続いています。少し開けた職場の窓からは、近くの小学校で行われている運動会の賑やかな歓声が聞こえてきます。きっと真っ赤に日焼けしていることでしょう。
こんな日は、海が見たくなります。帰りに津軽海峡に面している湯の川・根崎の砂浜に寄ってみました。風もなく、砂浜に静かに打ち寄せる波を見ていますと、何となく幸せな気持ちになります。

IMG_1948.jpg

すぐ近くにあるいつものレストラン。ドアを開けると波の音から静かに流れる音楽に、そして潮の香りから美味しい香りにフェードしていきます。お気に入りの週替わりのスープトレイ、今日はグリーンピースのスープでした。

IMG_1938.jpg

お店の看板猫の「接客部長」は、陽気が良くなってきましたので、ちょっとお仕事をサボってお昼寝です。美味しいものを食べているようで、ちょっと肥えたような感じがします。

IMG_19321.jpg

お客さんが見えても、薄目で挨拶する程度で、大胆なポーズは相変わらずです。あまりヤル気はなさそうですが、過度に声をかけたり、踏みつけたりしないで、そっとしておくことが「接客部長」とお付き合いするコツです。(^^♪

IMG_1936.jpg