カテゴリ:
函館市芸術ホールで開催された函館男声合唱団の第8回定期演奏会を聴いてきました。今回は客席から一聴衆として聴かせていただきましたが、ここ2ヶ月半で素晴らしい完成度に仕上げてきており、流石に力量のある男声合唱団と我ながら誇らしく思いました。個人的には、歌い込んでいる男声合唱組曲「子供の詩」が際立って良かったと思います。小学生によるナレーションも効果的で、天国の南先生も大喜びだったことと思います。
帰る際にロビー前で全員が並んで「いざ立て戦人よ」を歌って下さいましたが、誘われるままに一緒に歌いたかったのは言うまでもありません。素晴らしい演奏会でした。函館男声合唱団"bravo"です。

1362936848.jpg

写真は一緒に歌う予定だった「岬の墓」の楽譜です。
AUTHOR: マンタン
EMAIL:
URL: http://blog.goo.ne.jp/mantan18
IP: 120.75.158.27
DATE: 03/10/2013 18:45:29
今日はありがとうございました。
素敵な時間を過ごせましたことに感謝しております。
「子供の詩」良かったですね・・・
「雪夜」やアンコールの「雲」(でよかったかな?)は男声合唱の重厚さに引き込まれました。
帰りのロビーで私も一緒に歌いたかったのですが(笑)、
暗くなって吹雪かれるのは嫌で、足早に帰らせて頂きました。
雪は降っていたもの、特に問題なく帰宅できました。