カテゴリ:

宝くじの「おしゃへり音楽館」が七飯町文化センターで開催されましたので聴いてきました。想い出のスクリーンミュージックと題して清水ミチコさんの司会、小原孝さんのピアノ、島田歌穂さんの歌声、そして藤野浩一さん指揮による東京ニューシティ管弦楽団によるステージでした。小原孝さんのNHK・FM「弾き語りフォーユー」のファンですが、さすがに小原さんの軽妙な語りと流麗なピアノはいいです。オーケストラをバックにした島田歌穂さんのミュージカルナンバーも綺麗な歌声で良かったです。そして清水ミチコさんのモノマネと上質の音楽パロディは可笑しくてお腹を抱えながらも、彼女の音楽的な才能の魅力に惹き込まれてしまいました。弾き語りのピアノのテクニックも相当な腕前ですね。そうそう七飯の「ねむの木コーラス」の皆さんもオーケストラと一緒に2曲歌ったのですが、トリを飾ってなかなかのステージでした。会場が笑顔いっぱいのとても楽しい演奏会でした。

1376172810.jpg

演奏会の中盤にオルゴールが当たる抽選会があり、家内が見事に1/10の難関(?)をクリアしてゲットしました。曲は「パッヘルベルのカノン」でした。この凄い出演者と内容で入場料が2,500円ですし、おまけにオルゴールまで頂いちゃっていいのでしょうか。年末ジャンボ宝くじは沢山買わなくてはね。(^^♪

1376172937.jpg


AUTHOR: あらちゃん
EMAIL:
URL: http://ameblo.jp/araisyuu
IP: 111.234.154.219
DATE: 08/11/2013 12:45:42
こんにちは。  暑い毎日が続いてますね。
昨日はご苦労様でした。とても素敵なコンサートに出演出来て感激でした。リハーサルではオーケストラの迫力に圧倒されて団員萎縮してしまい、係の方にもう少し声を出してくださいと言われたのです。
緊張の本番は無事皆笑顔で楽しく歌えて感激感動!!
とても良い経験になりました。
気持ちに少々余裕があったのかmacoさんご夫婦がいらしてたのが解りましたよ(笑)
Uちゃんもmacoさんご夫婦見たよ・・と(笑)
抽選会で奥様が当たったのにビックリ・・・おめでとうございます。  凄いな~~!!

我が団のコンサートも宜しくお願いします。  頑張ります。