カテゴリ:
久し振りに中島廉売に寄ってみました。子供の頃に近くに住んでいましたので、路地裏まで良く知っている懐かしいところです。家には冷蔵庫など無い時代ですので、毎日夕方にお袋と買い物に出かけたところでもあります。当時は白滝橋付近までテント露天の店が軒を連ね歩くのも困難なくらいに大勢の買い物客でごった返していました。怪しい蛇使いのオジサンなども出没して子供ながら楽しい場所でした。

1382820552.jpg

現在の風景ですが、テント露天は本当に数えるくらいですし、店舗も大半がシャッターを下ろしている状態です。手前のよろず衣料品店は小学校時代の同級生の実家ですし、他に味噌屋さん、醸造酢屋さんなど小中学校時代の同級生の家が沢山ありました。私も年に数回くらいしか寄らなくなりましたが、本当に寂しい商店街になりましたね。

 1382820565.jpg
AUTHOR: かそけき雲
EMAIL: kasokekikumo@yahoo.co.jp
URL:
IP: 124.84.160.139
DATE: 10/27/2013 09:49:39
macotoさん おはようございます。

中島廉売懐かしいですね。
昔...もう27年ほど前に行った事あります。
私はよく母と一緒に朝市にも行ったことあります。
今年の夏の旅行でも駅前に宿泊したので朝食は朝市でウニ丼等を食べたりしましたし、朝早かったのにたくさんの観光客の人たちが来てました。
廉売や朝市は新鮮な魚介類などがたくさん並んでるので
目移りしちゃいますよねヽ(^Д^*)/. ゜