カテゴリ:
1317492384.jpg

今日のお昼は函館元町にあるお蕎麦屋さん「蕎麦彩彩 久留葉」にしてみました。元町の坂を上った途中にあり、看板がなければ一般の民家と思うようなお店です。お店の中は意外と広く、カウンター、椅子席、小上がりと結構な人数が入ることが出来ます。今回は小上がりでしたが、床の間があったり、小さな庭が見えたりしてとても落ち着いた雰囲気でした。

1317492395.jpg

蕎麦は選べますので、私はちょっと黒みがかった「挽きぐるみ」を、妻は緑がかった更科系の蕎麦にしました。挽きぐるみは、野性的な味と香りがし、更科系は爽やかな甘い感じのする蕎麦でした。ちょっと隠れ家的な雰囲気のお店ですし、お蕎麦もとても美味しいですので、函館へいらしたときには立ち寄ってみてはいかがでしょう。