カテゴリ:
ウィニャ・ワイニャから何度かのアップダウンを繰り返して、ついにインティ・プンク(太陽の門)に到着です。長かったトレッキングも最終段階です。ここは、あのマチュピチュ遺跡を最初に遠望することが出来る感激のスポットです。

ウィニャ・ワイニャを出てからずっと雨で、ちょっといやな予感がしていたのですが、案の定インティ・プンクは厚い霧の中、まったくの無風で視界がきかない状態です。ガイドの松尾さんご夫妻も、ご自身の経験からこの状態では2時間くらい待たないと霧が晴れないのではと・・・つれないご伝達です。あぁ~(涙声)。

IMG_1178.jpg

雨もシトシト降り続いていますので、「そろそろ出発しましょうか」という松尾さんの声。
と・・・、次の瞬間でした、奇跡の『神風』が吹いたのです。
一斉にあがる歓声と拍手。あとは声になりません。
4日間苦労して歩いた末のご褒美でした。汗と涙と鼻水、そして雨・・・顔はグジャグジャです。
やっと夢に見たマチュピチュにやってきました。

IMG_1180.jpg

IMG_1179.jpg

IMG_1183.jpg

IMG_1196.jpg

だいぶ霧が晴れてきましたので、インティ・プンクからマチュピチュの中へと向かいます。雨に濡れた一本道、一歩一歩マチュピチュ遺跡へ近づいていますので、胸の高まりを抑えることが出来ません。
雨上がりのマチュピチュは幻想的な姿で私たちを迎えてくれました。

IMG_1205.jpg

IMG_1224.jpg