カテゴリ:
昨日今日と3月並みの気温になった北海道。雪解けがすすみ道路脇の雪山も低くなりました。
仕事がお休みの日はスキー場で過ごすことが多く、今日で8回目になりました。天気予報では好天だったのですが、トンネルを過ぎたらどんよりと雲が低く垂れこめていました。
案の定、スキー場は視界ゼロ。春先に多い上から下までガスが立ち込めた状態になっていました。11時頃まではこのような状態で、コースアウトしたり、突然の雪山に飛ばされたりと散々でしたが、何とか頑張ってお昼まで滑っていました。自然相手ですから、こんな日もあるのですね。
こんな日に高速クワッドコースを滑る人は殆どいませんから、今日もマイゲレンデ状態でしたが、こんな状況でもリフトを動かしてくれたスキー場には感謝です。
P1220001